突然

昨日のランチです

 

今日は何しようかな~

まず

家の中をウォーキング

3000歩

次は

太極拳をしようと

そしたら誰かがきたようで

開けてびっくり

友達が朝活?で近くの?パン屋さんに来たから

寄ってみたとのこと

 

我が家には気の利いた飲み物もないので

どこかに行こう!

早池峰ダムまでドライブ

龍のカフェでブドウジュースを飲み

どこかでランチと思った

その時

「星耕茶寮」の看板が思い浮かび

電話をかけて場所を聞いた

 

ところがおばさん二人は

なかなかたどり着けず

カーナビもスマホもあるのに

使い切れない

 

結局 

相方が車から降りて

どこそこの家に行きピンポンを鳴らし

親切なお爺さんに聞いてきて

 

なんとか根性出してたどり着けました

 

☆なんというか

☆なんといったらいいのか

☆非日常のお店だった

 

そこで食べたランチ

好きとか嫌いとかではなく

一種類しかないそうです

素朴なお料理でした

 

こういうところにも家家があるんだな~と

新しい世界の

発見ドライブだった