お花見誘われ💖

お隣さんにある

稲荷さん

このしだれ桜は

昔々

稲荷さんを新しくした際に

我が家のおじいちゃんが

植えたのだそうです

(しらなかった~)

稲荷さんのお祭りだから・・・

と言っては

おじいちゃん・おばあちゃんが

よく宴会をしていましたが

今になって訳が分かりました

その世代の人たちが

移転新築したのだそうです

 

毎年 初詣は必ずしますが

 

こんなにきれいに桜が咲く場所とは

知らなかった~・・・

 

ちょっと仕事のお手伝いをした

ということで

お花見するから

来て来て!!!

と誘われ

初めてのメンバー8人で

久しぶりの宴会となりました

 

風もおさまり

気温もちょうどよく

空には月が

ああ、何と素晴らしい!

 

よかったよかった

受け継ぐってこういうことなのかな?

 

今週のお題「外でしたいこと」